HMBゴルフアカデミー

マスターズ4

photo:01


コーチの坂詰です。
NO5、455yard、par4
私はこのホールが一番難しいと思いましたが…
道具の進化、選手のレベルがあがったんですね。
少し左ドッグレッグ、やや打ち上げのホール。左側に二つバンカーがあるんですがなにせこのバンカーが深いです。当初はこのバンカーに入ったら2オン出来ないと言われていました。
なぜなら深過ぎて8番アイアンくらいしか打てなくてしかも残りの距離が170yard以上残るからです。
TVではこのバンカーからのショットが見れるといいですね。
しかし、2008年、2012年とピンポジションがほとんど変わってないのにはビックリです。
グリーンの高低差はかなりありフロントエッジ10ヤードは全部もどります。
③の位置が難しいと思いました。

photo:02


NO6、180yard、par3
打ち下ろしのパー3。
かなりの打ち下ろしの為クラブ番手は持っても7番アイアンです。
このホールの最大の特徴は3段グリーンです。右上が一番高く左下に向かい段差があります。
特に③のポジションは畳一畳分の広さしかありません。
タイガーは7番のカットボールを打ってスピンをかけて止めていたショットを見た時はビックリしましたね~。
このホールは1ヤード狂っただけで天と地の差があります。

photo:03


NO7、450yard、par4
このホールはとにかく真っ直ぐなホール。フェアウェイは16ヤードと狭く更に両サイドから木の枝が覆いかぶさってとても狭いホールです。
改造前は360yardと短くショートアイアンでグリーンを攻めていたためグリーンの傾斜が奥から下にかなり急な傾斜でした。多少、グリーンの傾斜は変更したみたいですがとにかく上から速いです。
セカンドはロングアイアンでこの傾斜のきついグリーンを攻めていかなければなりません。特に②、④番は右手前のバンカーが効いている為どうしても奥からのパターを要求されます。
しかも、奥行きが16ヤードととにかく短いです。
ここまでのホールをどう我慢するかがスコアを伸ばす要因ですね。
藤田さんのキャディーの梅ちゃんはこのホールが一番難しいとブログで書いていました。
どうやって攻めるか楽しみですね。
iPhoneからの投稿

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス