HMBゴルフアカデミー

マスターズ初日

こんばんは。
コーチの坂詰です。
いよいよマスターズ初日を迎えましたね。(⌒▽⌒)
ホール紹介の途中ですいません(;^_^A
あっと言う間に開幕したもので…
日本では石川選手、藤田選手とお互い明暗を分けた結果でした。
中でも藤田選手は不本意な結果だったんじゃないかな~
最後のインタビューは潔くて藤田選手らしいコメントでした。
さて、初日の感想ですがグリーンが柔らかく遅いと言うコメントが多かったみたいです。
マスターズのグリーンはほとんど傾斜の強さですから遅いと言ってもかなり速いとおもいます。
そして逃げのゴルフは許してくれないと…
各選手どんなに曲げても1⃣ヤードでもグリーン近くにボールを運んでましたね。フック、スライスと40ヤード以上もボールを曲げてました。クラブが振れる限りグリーンに攻める姿勢が印象的でした。
そして、何よりスピンコントロールです。とにかくピンをデッドに狙う球の高さ、藤田選手のインタビューでも言っていましたがとにかく高い球でグリーンを止める技術が必要です。
昔、片山プロが11番ウッドを用意して挑んだ事をおもいだしました。
更に今回驚いたのは16番ホール176ヤードのショートホールで各選手が9、8番アイアンで打っていた事です。
かと言って12番ホール155ヤードでもPW、9アイアンで打っている事が驚きです。(≧∇≦)
20ヤードも開いているのに同じ9番を使用するんですから…
12番ホールだけ風が読めません。ですからこのような事が起きるわけです。
今、二日目が始まっています。
現地の気候は曇り、風が少し出るそうです。
藤田選手は4番を終了しトータル10オーバーです。
石川選手も初日は長いパットに助けられた感じがします。
ショットが安定さえすば楽しみですね。
また、色々と気付いたら書き込んで行きます。
以上
iPhoneからの投稿

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

エントランス

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス