HMBゴルフアカデミー

素振り講習

こんばんはコーチの坂詰です。
女子ツアー第12戦目ブリヂストンレディースについて。
まずは森田理香子選手おめでとうございます。音譜アップ
今年の始め森田選手のスイング解説をゴルフダイジェスト社でさせて頂きました。(^_^)
基本褒める事を探さないといけないのですが…
森田選手を連続写真でみると今年はブレークしそうなそんなスイングでした。全て理にかなっていると…
そう感じました。
開幕以来の今季2勝目、佐伯選手を抜き賞金ランキングも1位に返り咲き(流石にまだ早いか)
でも、テレビを見て少し気が付いたことが…
明らかに開幕優勝よりスイングは悪くなっています。
詳しい内容はまた後程ににひひ
そんな中でも一打一打集中してゴルフしたんでしょうね。
コメントも「苦しいかった」と言ってましたから。
さて、今日は毎月一回行われている講習会。テーマは「素振り」について1時間50分お話させていただきました。
ラウンド中唯一ショットの修正が出来る手段ですよね。
素振りから間違ったら当然ショットもブレてくると思います。
素振りとは一回、二回と振るのではない一球、二球とイメージすることから始まり、次何を打つかという意識表示でもあると私の師匠から口うるさく言われました。
つまり素振りさえ上手くいけばミート率が上がる訳です。
野球、テニス、卓球、剣道⁇など先ずは素振りでしっかりと形をつくります。
ゴルフだけは素振りはストレッチ感覚程度でほとんどの方はボールを打つほうに一生懸命になり、ひたすら球が真っ直ぐいくようにしています。
これでは上手くいきません。
素振りからキチンとして基礎を覚えて行きましょう。
普段ご自宅でも出来る簡単な素振りも幾つか紹介しました。
これも近々UPします。
以上です。
最後に
今日、講習を受けられた方本当に有り難うございました。
iPhoneからの投稿

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス