HMBゴルフアカデミー

全米女子オープン

こんばんは、坂詰です。
全米女子オープンいよいよ最終日。
ここまではやはり朴 仁妃選手音譜
TV📺で彼女のプレーを見ましたがパターでゴルフのリズムを作っている感じを受けました。
そこで気になったので調べてみました。
今年のパッティング・アベレージ

photo:01


2位なんですが1位の選手と圧倒的にラウンド数が違うので参考になりませんが実質1位みたいなもんです。
そして昨年は1位アップ

photo:02


さらに2011年は2位叫び音譜音譜
こんなに安定していたなんて…
2004年にグレース朴が日本ツアーに来た時3日程彼女に帯同させてもらった時(当時彼女のランキングは1位でした。)彼女にパターの秘訣を聞いた事があります。
「私はパターに関しては色々な先生からレッスンを受けました。もちろんデイブ・ペルツ氏からも…
でも最終的には入れる練習だけしたわ」と…
近い距離でも入れる練習をして良いイメージをとにかく植えつける事だと言ってました。
これはあくまでもグレースの意見ですがパターの上手い選手ってあまりストロークとか考えているんだけどそれがあまり表に出てきません。
そのため試合では入れる事に集中しているようにしか見えないんですね。ニコニコ
今年の朴 仁妃選手はボギー、ボギーときてもバーディー、バーディーと直ぐにパターで立て直しして来ます。
そして今回の女子オープンもです。(≧∇≦)
特にセボナックのグリーンはアンジュレーションがキツいのでパター、アプローチのイメージ力が要求されそうです。
日本のツアーでも21アンダーで堀選手が優勝しました。
スコアメイクにはパターがとても重要です。
HMBのお客様にも「なかなか100が切れないんだよ~」と言う方が多いです。そこでパター数を聞くと大体のかたが40パット以上です。なかには50って方も…(^▽^;)
HMBではショットだけではなくアプローチ、パットなど積極的レッスンして行こうと思います。音譜音譜
皆さんのゴルフが上達しゴルフが楽しめるように今後努力して行きます。
チョキアップ
以上です。
iPhoneからの投稿

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス