HMBゴルフアカデミー

大記録達成‼

今晩は、坂詰です。
女子ツアーでなんと!!
横峯さくら選手が100試合連続予選通過記録を達成しました。ビックリマーク音譜音譜
これは凄い事です。
先ずはおめでとうございますクラッカークラッカー

photo:01


おそらく破られる事のない記録だと思います。
さて横峯さくら選手の強さとは…
これは僕の彼女と帯同した時の事を少し書いてみます。
さくら(今でも本人にそう呼んでいますあせるあせる)には昔キャディーをさせてもらった事があります。
あっ⁈僕のときは1回予選落ちてます汗汗
でもその時も今でも覚えているのですが忘れもしませんマスターズレディースの9番、最終ホールセカンドで言った言葉を…
さくらが残り何ヤードか忘れましたが150ヤード以上あったのは覚えてますが「これを入れたら予選通りますよね」って…
「通ると思うよ」
「じゃあ、分かりました…入れます」ってアップ
結果はあと数十センチであわや本当に入るところでした。
さくらの強さは今思えばこの一打一打の集中力だと感じます。
練習にしても当時の行動ですが(今だから言いますアップ)
試合終わりました→食事→練習→練習
なんですがこの食事とはレストランが終了間近に夕食をとる意味です。女子ツアーではボール拾いの関係上夕方5時に練習場が終了するためその足で街の練習場に直行します。
そこから21時まで集中し練習するわけですが…
その間私語なし汗汗
この練習量もそうですが僕はこの集中力こそが今の彼女の強さだと思います。
記録がかかっているので最近では「さくら記録ストップか」なんて新聞に書かれてますが、それどころか終わってみたら優勝争いなんてのはザラです。

photo:02


さくらの今年の成績ですがなんと言ってもパーセーブ率です。
これもこの一打の集中の表れだと思います。
グリーン外してからがゴルフなんだと…諦めない集中力は普段の練習から養うものなんですね。
まだまだ横峯さくら選手の事、強さの秘密ありますが今回はこの辺で…
また聞きたい方はいつでも声をかけて下さい(^-^)/
以上です。
あっ、さくらおめでとうございます。
iPhoneからの投稿

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス