HMBゴルフアカデミー

全英オープン始まります。

こんばんは、坂詰です。
いよいよ始まりました全英オープン。
第142回大会の会場はスコットランドのエジンバラにある名門コース・ミュアフィールド。
で開催。
くしくも2002年に片山晋呉プロのキャディーで訪れた思い出のコース…
あれからもう10年なんですね…汗
コースは忘れてしまいましたが何せ雨風が強かった事は覚えています。ニコニコ
午前午後の組み合わせにも運不運が左右されるコースです。
丸山さんが5位に入ったのもこのコースです。シラー
あの時も大変な気候の変化でした。
早速ですがコメントはいってます。
片山晋呉(+2)「(ダボの)2つとも、僕ではあのラフからコントロールは出来ないので。何も悪くないっすよ。内容は良いので、全然満足ですね。テンションも上がらず、普通の試合のようにやっています」
松山英樹「だいぶ緊張しましたね。今までで一番緊張したと思います。無駄なパットミスが多かったので満足はしていないけど、上がり2ホール連続バーディには満足しています」と明るい表情。
とすでにホールアウトしています。
僕なりに思った事は全英だからといって全英用のゴルフしないで普段のプレーで通用するという事です。
全英イコール風が強い、地面が硬い…
そこで日本人選手は普段しない低いボールを打ったりします。
普段しないプレースタイルを行うんだから良い結果にはならないと思います。
僕が驚いたのが強風なんだけどアメリカツアーの選手はボールは高かく、
普段のゴルフをそのままってイメージでした。
ですから日本人選手には自分のゴルフに徹してプレーしたいと切にねがいます。
これから全英オープンみます。
おやすみなさい。
以上

全英オープン始まります。” に1件のコメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます!初めましてですね^^色んなブログ見ていたらたまたまこのブログに到着しました!次回も更新されますか?陰ながら読ませて戴きますので、これからも更新がんばってください♪

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス