HMBゴルフアカデミー

プロゴルファーほど…

こんばんは、坂詰です。

まずはこの記事から音譜
先日優勝した片山 晋呉プロの練習方法だそうです。
ボールを打っても出来ない動き、修正したい動き、細かい動きなどをドリルという練習方法を取り入れて自然に理想な動きにしていきます。
皆さんは練習場で一応考えて練習していると思いますがなかなか癖は治らないのが現実だと思います。あせる
片山プロは右手、左手の役目を知るために既に20年以上も片手アプローチをしています。
今でも試合会場に足を運んだ方、朝の練習を見てみると片手アプローチからしていると思いますよ。音譜
この練習は高校生時代にジャンボさんのキャディーをした時に「アプローチが上手くなりたかったらバンカーの上で片手アプローチをしなさい」と言われそれから始めたそうです。
その他にショートアイアンでの練習などとにかくユニークな練習方法を取り入れていることは既に有名です。
僕もプロのコーチをしていた時は実はドリルしかしていませんでした。
理由は時間もかけられるからです。にひひ
でも、皆さんはそんなに時間がないのでなかなかドリルができないと…
でも実は僕の勝手な思い込みだったりして汗汗
そこで!!
ドリルだけのレッスンの枠を設けよと考えています。
何故ならとても大事だからです。
興味のある方ご一報下さい❗️
と同時に日を決めて行います。
楽しみにして下さいね。ニコニコ

 

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス