HMBゴルフアカデミー

ラウンドレッスン

こんばんは、坂詰です。音譜

先日、ラウンドレッスンをしてきました。
私自身ラウンドレッスンは2回目あせる
もっとしなさいって感じなんですが…
場所は名門 八王子カントリークラブ
参加人数は3名(最も理想な人数)
天候は快晴、気温は半袖でもOKグッド!
8時集合でまずはドライビングレンジでウォーミング・アップアップ
ここでの注意点は…朝のレンジはその日の身体の動きをチェックする事、感じる事です。「これだったらコースは大丈夫!」と思える動きを一つだけ掴んで下さい。
真っ直ぐ打とう、飛ばそうとくれぐれも思わない事です。
あくまで感覚重視の練習で音譜
次にバンカー練習(写真が無いのが残念です汗汗汗)
バンカーでは主に構え…
砂をとる、フェースの上を滑らせる、開く事で砂の抵抗はなくバンスの使い方など…
この練習でMさん、劇的に上手くなったと思います。音譜
そして、いざコースへDASH!DASH!
3ホール程お手並み拝見…
と思いきや問題がビックリマークビックリマーク
向きが…アドレスが…これではミスショットを自ら招いているようなものです。
ほとんど右向きで叫び
打ちたい方向とアドレスがきちんとアジャストされていないことが…
すぐさま修正、修正とニコニコ
その結果、Sさんは凄く違和感がありますが何故か気持ちよいとにひひ
不思議なコメントを頂きました。音譜
(ありがとうございます。)
私は長年プロのキャディーやコーチをしてきましたのでコース内でのコーチングが実は得意です。
傾斜の打ち方はもちろんラフや芝に対しての番手選び、風、アドレス、アジャストの仕方、パッティングのラインなど…
一回では教え切れないほど伝えたい事が沢山あります。
その結果
Mさんの華麗なバックスイング
{57C0B19D-E019-4BD7-8BF2-3DB2C9B5FC74:01}

 

Sさんのダウンスイング。

{589B1DCB-07B7-4C22-834E-9B990143DAB0:01}

 

とても良かったです。音譜音譜

もう1人女性の方が参加されましたが…
写真が…ビデオの方にあるのでお見せ出来ないのが残念です。
Yさんも前回から2回連続で参加して頂いて(ありがとうございます)
バンカーが本当に上手くなっていました。
セカンドショットもアドレス、力感が変わったらいいショット打ててました。
後はどうやったら本当に自分のモノになるかですね。ニコニコ
あっと言う間に18ホール終了。

最後にみんなで復習、アプローチ練習をしました。

{0AEEE337-465B-457A-9D02-18F1DAFF01BB:01}

 

これが本当に質の高い練習が出来ました。
本当にありがとうございました。
パターに関しては今回は…次回の楽しみということで…
HMBではラウンドレッスンの他ショートゲームに特化したスコアアップレッスンなども行っております。
このブログを見た方でも気軽に問い合わせ下さい。ニコニコ
次回は2月の後半に…
今回参加されたMさん、Sさん、Yさん、本当にありがとうございました。音譜音譜

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス