HMBゴルフアカデミー

体幹(抗重力筋)の重要性

こんばんはひらめき電球

HMBゴルフアカデミートレーナーの田口ですひらめき電球

最近は暑い日が続いており、

各地で熱中症で病院に搬送される方が多いようですね。。

暑い気候に慣れていない時期なのでとても危険です!!

皆さんも十分に気をつけてくださいね!!

さて、今回は今月の講習会のテーマでもある

【体幹】についてお話しします!!

体幹には姿勢を維持するためにとても重要な筋肉です!

立っている姿勢では常に重力がかかっているので、

その重力に負けないように姿勢を維持する必要があります!

この時に働く筋肉を【抗重力筋】といいます。

この抗重力筋は主に、

首の後ろの筋肉→首が前にいかないように支える

背中の筋肉→身体が猫背にならないように支える

脚の後ろの筋肉→身体が前にいかないように支える

この筋肉が正常に働かないとどうなるか分かりますよね?

重力に耐えられなくなった身体は前かがみのような姿勢になり、

猫背、O脚、ポッコリお腹、肩こり、腰痛などの

症状を引き起こしやすい身体となってしまいます!!

ゴルフのスコアアップもキレイな姿勢もすべては良い姿勢からです!

姿勢維持のための体幹のトレーニングも今回の講習会で行います!

テーマ:体幹トレーニング(基礎編)

日時:6/8(日)・6/22(日)

時間:10:00~11:00

料金:¥3,000(税抜)

定員:4名

皆様のご参加お待ちしております!

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

エントランス

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス