HMBゴルフアカデミー

インナートレーニング ②

こんにちは音譜

HMBゴルフアカデミートレーナーの田口です音譜

ワールドカップ日本負けてしまいましたね…。

このワールドカップのために4年間準備してきていたのですが、

勝負の世界はそう甘くないですね!

コロンビアの方が強かったです…。

さて、先日インナートレーニングについてアップいたしました。

本日はその続きをお話しします!!

前回のブログはこちら↓

http://ameblo.jp/hmbgolf/entry-11882898605.html

前回はドローイン(お腹をへこませる)でお腹を出し入れするトレーニングを行い、

体幹を安定させることを意識していきました!

今回はそのレベルアップ編です!

ドローインした状態を動きの中でキープするトレーニングを行います!

まずは、仰向けで膝を立てた状態にします。

この状態でドローイン(お腹をへこませる)を行います。

お腹をへこませた状態をキープしたまま、

お尻を持ち上げていきます!

お尻を上げた状態をキープしたまま深呼吸をしていきます!

鼻で息を吸い、口で吐く!

息を吸うときにお腹を膨らませ、

息を吐くときにお腹をへこませる意識で行っていきます!

この深呼吸を5~10回行い、下に下げる

これを10回繰り返していきましょう!

お腹の出し入れがうまくいくとお腹がへこみ、

お尻を上げるときにお尻の筋肉を使うことで

ヒップアップ効果もありますよー!

是非やってみてください!!

ゴルフスクールの事なら

HMBゴルフアカデミー

http://www.hmb-golf.com/

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

エントランス

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス