HMBゴルフアカデミー

ゴルフ前のストレッチ(腰の捻り)

こんばんは!

HMBゴルフアカデミートレーナーの田口です!

台風が近づいてきていますね…。

とても強い勢力だけに心配です…。

皆様も十分にお気を付け下さい!

HMB店内にゴルフ前のストレッチを掲示しております!

このストレッチを行ったお客様から嬉しい声がありました!

『こんな簡単なストレッチで驚く効果がある』

『かなり身体が動かしやすくなった』

『動きが全然違う。別人みたい』

など、驚き、喜びの声を多く頂きました!

今回ご紹介しているストレッチ方法は

普段皆さんが行っているストレッチ

いわゆる筋肉をゆっくり伸ばしていくストレッチとは違い、

筋肉を押さえながら身体を動かし、筋肉にストレッチをかけていく方法です。

筋肉をゆっくり伸ばすストレッチも大切ですが、

運動前、ゴルフ前には不向きなんです!

実はストレッチをすることで、筋肉が緩みすぎてしまい、

発揮する力が落ちてしまうんです!

今回紹介するストレッチは、

動きながらストレッチを行う方法なので、

力の発揮を落とさず、身体を動かしやすく出来るんです!

例えば、スイングで身体が捻りづらい方はこのストレッチをお試しください!

まず、背中の筋肉に親指をあて、筋肉を圧迫していきます。

この圧迫した状態で身体を左右に捻って行きます。

少し身体を後ろに倒しておくと上手く筋肉を押すことができます。

左右に身体を捻ります。

捻りは小刻みに捻ります。(大きく捻りすぎると逆効果)

横から

身体を後ろに倒しているのが分かります。

左右の捻りを20回くらい繰り返してみて下さい!

やる前、やった後では動きやすくなるはずです!

もし、動きが変わらない方は、間違ったやり方をしているかもしれません…。

その時は、田口にお気軽に相談してください!

では、皆様も実践してみましょう!

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

エントランス

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス