HMBゴルフアカデミー

石川遼選手の取り組み

こんばんはひらめき電球

HMBゴルフアカデミートレーナーの田口ですひらめき電球

本日は素晴らしい記事を見つけましたのでご紹介します!

石川遼選手がトレーナー不在で試合に挑むようです。

その石川選手の考え方がこれぞプロ!という考え方で、

これからプロを目指すジュニアにはとくに覚えておいてほしいですね!

http://number.bunshun.jp/articles/-/821493

「誰かに頼らないと回復しない体になるのが嫌だった」

「セルフ・コンディショニングをやってみようと思って」

治療やトレーニングにより患部が回復するうちに、体

のメカニズムに対する好奇心が芽生え、

その言葉の意味も理解できるようになったのである。

本当に素晴らしいです!

プロといえば専属トレーナーを帯同させ、

常に万全な環境を整える場合もありますが、

人に頼らず、自分の身体をしっかりと把握できる能力はとても大切だと思います。

トレーナーもプロフェッショナルなわけで、

身体の状態は分かりますが、

自身の身体については選手自身が一番分かっているわけです!

しかし、知識がないとその先の対応が出来ない!

プロは自分の身体が商品なわけですから、誰よりも詳しくあるべきだと思います。

私自身もセルフコンディショニングは大賛成です!

むしろ、プロ選手だけでなく、一般の方にもセルフコンディショニングは大切だと思います。

石川遼選手の技術的な成長も凄いですが、

考え方も変わってきて、改めて凄さを実感しました!

プロを目指すジュニアに見習ってもらいたいですね!

コメントを残す

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

エントランス

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス