HMBゴルフアカデミー(TPI認定)

3/10(水)ラウンドレッスンを行いました。

担当コーチ:吉田コーチ

日時:2021/3/10 天気:快晴
場所:東京五日市カントリークラブ
参加者:N様、Y様、O様

タイムスケジュール
9:00 HMBゴルフアカデミー出発
10:00 ショット練習
11:00 アプローチ、パター練習
12:00 昼食
13:00 9Hプレー
15:30 プレー終了後、パター練習
16:00 練習終了

レッスン内容報告
【お名前】N様
【吉田コーチより】
3回目の参加のお客様になります。
パター、グリーン周りからのアプローチが良くなってきています。
50ヤードから80ヤードくらいからのダフりのミスが多いので、
スタンスとボールポジションを修正し、強振しないようにして頂きました。
傾斜地からのショットでもスタンスが広くなりすぎて、身体が回らないことがあるので、
今後注意していきたいとの事でした。
全体的に力が入ると、上半身がインパクトで突っ込む事がまだありますので
下半身主体の意識で引き続きレッスンしていきます。

【お名前】Y様
【吉田コーチより】
傾向としてカット軌道でのスライス、ドライバーの精度が課題となっておりますので、練習しています。
短いアイアンはつかまったボールが打てますが、長いクラブになると右サイドがかぶってきて、
体重が右にのこってしまいます。始動でフェースが開かないこと、
ダウンスイングでは左ひざが戻る動きから入る事を意識して頂きました。
何回かストレートボールも出ていましたが、まだ右手の力でボールを捕まえようとしてしまうので、
室内で正しい切り返しをもう一度練習していきます。
小技に関しては、パッティングでの手首のゆるみ、振り子の意識で打つように修正したら
距離感はだいぶ合ってきました。改めて小技の重要性も再確認できたようです。

【お名前】O様
【吉田コーチより】
1年ぶりの参加になります。スライスの修正を行っていますが、だいぶ良くなっていて、
身体の回転で打てている時は良いボールも出ていました。
下から打つショットでのヘッドアップが目立ちました。
打ち上げの傾斜地からの目線の取り方、フォローの取り方をアドバイスさせて頂きました。
グリーン周りからのアプローチ、バンカーショットも同様、
しっかりと左足体重でのインパクト出来る練習を行っていければ、当たる確率も上がると思います。
今回はピン位置も難しい場所に切ってあり、
ラインの読みやアプローチの落とし場所などコースでしか出来ない経験が出来て良かったとの事でした。

ラウンドレッスンの報告はいかがだったでしょうか?
当アカデミーでは一人ひとりに合わせたレッスンを行い、
楽しいゴルフをサポートして参ります。

アクセス

Access

HMBゴルフアカデミー
〒192-0082 東京都八王子市東町10-3 2F コメダ珈琲店の上
■営業時間 【平日・土】10:00~21:30  【日】9:00~20:00(定休日:火曜)
●JR八王子駅北口より徒歩3分 ●京王八王子駅より徒歩5分

エントランス

お問い合わせ

Contact

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

電話をかける体験レッスンお申し込みアクセス